stupid-dancer

年齢が30代突入した独身男性がお送りする説法 踊る阿呆に見る阿呆

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰阪にあたり池袋に半年住んでリピートした飲食店を書いてく

美登利 エチカ池袋店(立ち食い寿司) 一貫から注文できるので、いろんな寿司をすこしずつ楽しめる。気に入ったら再度注文するというスタイルで腹いっぱい食っても1500円前後に収まる。素敵。一番美味かったのは金目鯛の握り。食感と舌に乗るあぶらと刺…

ひろいき村は怖い

おーい!ひろいき村 2時間SP 4月11日について ゴールデン進出初回2時間スペシャルの中で行われた夢ドミノ企画 コミュニケーション促進課夢ドミノ係と称して36時間で七万個のドミノを並べる すでにドミノとコミュニケーション促進と出オチ感が半端ない…

スパイダーフラッシュローリングサンダー

散々テレビやメディアで一年目にして大ブレイク中のお笑いコンビと取り上げられ、今年の2月3月期は見ない週がないくらい露出している8.6秒バズーカ。 はじめは「なんで8.6秒なんだろうか」とか「笑えるポイントがひとつもない」と思いつつも気にもしていな…

幸福

幸福の飽和を山頂に到達することとして、山頂を目指してみんな限られた時間を使って登山を始めるわけですが、義務教育でみんな山を登る準備運動をはじめるわけです。その際、大人という登山経験者に山の登り方を教わる訳ですが、山の登り方がうまいけど教え…

両親について

私は、両親に対して産んでくれてありがとうと思ったことは一度もないし、むしろなにしてくれてんねんぐらいの気持ちです。友人にも酔っ払ってそんな話をしたりすると必ず『大人になればわかるよ』とか『働けばわかるよ』とか言われてきましたが、未だに改心…

月曜から夜ふかし 2015年3月30日について

基本的に素人に街頭インタビューをして言葉の節々に表面化してくるプライドをへし折ったり、集落で敵対意識から長年精査され培われてきた悪口を相手に伝えて争わせて笑おうという非常に悪い番組なのですが、それもまた人間らしさがあり滑稽でお気に入り。 ・…